アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Untitled Blog
ブログ紹介
zoom RSS

A HAPPY NEW YEAR

2012/01/01 01:38
今年もよろすくお願い致します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりあえず残しておく

2011/12/30 19:52
広告が出ないようにする有料のサービスは解約した。

プロバイダは変えるつもりはないので、
無料のブログはとりあえず残しておくことにした。

またガッツリ書きたくなったら復帰しますわw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そろそろ終了かな・・・

2011/11/17 00:18
このブログ全然更新してねぇwwww

って事で今プロバイダとかの契約内容見てたら、
このブログに毎月200円払ってるのを思い出したわw

前にこのブログで突然広告が出るようになったから
毎月プロバイダに200円払って広告出ないようにしたんだけど、
全然更新してないから払うのも馬鹿らしいかなと。

さらに広告が出たままでブログ残すのはなんか嫌なので
いっそブログ自体を止めて消去しようかなって思ってます。

いつから始めたか忘れたけど5年はやったのかなぁ。
とりあえず年明けくらいに結論だしますわ。

来年度から始まる住宅ローン地獄に備えて少しでも
無駄な費用は削減していかないといけないからなw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


マンション購入。

2011/10/01 02:54
マックカード2000円に釣られたのがキッカケだけど、
子供が再来年4月から小学校に上がるのと、
金利が今めちゃ安いのとかを考えて購入に至った。

昔から最近まで断然一戸建て派だった俺がマンション購入した理由は
今後会社の都合で転勤の可能性もあるかもしれないので、
マンションだったら都心部に建っているので売るのが楽と思ったから。
要はマンションはフットワークが軽いのが一番の要因かな。
都心から離れたマンションは一生住むって決めてるなら良いけど、
将来売るとか少しでも考えてるなら論外だね。

また名古屋で一戸建て買おうとすると金額を考えて治安&地盤が悪い地域しか
購入できない事が分かっていたので敢えて都心にマンション買ってやった。
今でも正直一軒家への未練はあるけどね。庭いじりとかしたいしw

購入した物件の良い点を以下に挙げる。

・立地が良い。
場所はJR2本、地下鉄2本、私鉄1本(細かく言うと7路線くらいあるが)と
中々のターミナル駅の近く(徒歩7分)で立地だけは文句なしに良い。
駅には近過ぎないので電車の騒音の心配も要らない。
名古屋駅も栄も直通で10分かからず行ける。

・全戸南向き。
都心部だと完全南向きはけっこう少なかったりもするのだが、
完全に南向きで邪魔する建物も無いので日当たりは良好。

・小中学校が近い。
歩いて5分以内くらいに両方ある。
このご時世あまり遠い通学路だろ色々心配だからね。

・地盤が良い。
熱田台地に乗っているので液状化や水害の被害と受けにくい。
熱田神宮が同じ台地に建っているのが安全な証拠。

・不動産がそこそこ有名?
俺は全然知らなかったんだけど、マンションの格で言うとギリギリ1軍レベルみたい。
確かに同じような条件のマンションをいくつか見て回ったが部屋の造りの質?は
素人でも良いって分かるレヴェルだった。

購入した物件の悪い点を以下に挙げる。

・隣に大きい国道が走っている。
騒音や排気ガスが心配だね。複層ガラス&部屋は国道と反対側&階が上の方って
事で多少は軽減されてればいいんだけど。

・緑が無い。
都心部過ぎて緑が少ない。子供は自然と触れ合う機会はあるのだろうか心配。

・駐車場高い。
横浜で屋根つきの借りてる時よりも駐車場が高い。

そんなとこですな。

ローンはもう一社はいつでも借りれる状態だが、不動産との提携ローンなので、
自分でさらに安い所はないか検討中だ。まだ建物が建つまで半年くらいあるし。

とにかく社会人になって頭金と全然貯めてこなかった自分に後悔ですわ。
来年度からローン地獄で苦しんでみますw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家購入メモ

2011/09/15 01:54
そろそろ家を買いたいのだが、マンションか一軒家かすら決まっていない状況。

色々悩んでるネタをメモ代わりに殴り書く!

・値段は4000万以内。
・マンションなら都心部近く。
・一軒家なら駅から20分以内。
・通勤で乗り換えが最大1回までの駅。
・4LDK以上。
・マンションなら売ったり貸したりが楽。
・子供の人数をそろそろしっかり決める。
・一番上の子が小学生入るまでに購入。
・老後を考えると広すぎない方が良い。

などかな。今週もまたマンションやらを見てきますわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近気づいた事

2011/09/05 00:52
・黒いPCは指紋や汚れが意外と目立つからやめておけ。
・地デジで録画した番組は最高画質だとDVDにはあまり入らないぞ。
・今日始まった仮面ライダーはかなりかっこ悪いが意外と評判いいぞ。


いっか〜んマジでTwitterばかりやってると、
Blogで書くネタがなくなるし、あっても書く気が起きない。

じゃあまたネタができる日まで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近の芸能界

2011/08/07 05:29
原発と韓流ばかりだな。

色々言いたい事も言えなくて大変だねぇ。

何か昔はTVや新聞って絶対正しいと思ってたけど、
今では色々情報隠したりしてるって分かってきて
何を信じたら良いのか分からなくなってきたな。

視聴者側が判断する力を上げないといけない時代になってきたね。
その力を鍛えるには2chが一番なんだけどなw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガチで吹いたスレタイ

2011/07/27 00:17
このシリーズ好きやわ〜w

・【M0.0】 中国でビルが崩壊

・サザエさんに出てくるタイコーバさんって

・アナルにブレスケア入れたら新世界の幕開けを見た

・久々の来客かと思ったら窓に体当たりするカナブンだった

・神輿担いでる奴ちょっとソイヤ!

・手塩にかけて育てたナメクジが死んだ

・無人島でレイプ魔から逃げろ!ってAV借りたら逃げ切って終わった

・かーちゃんがタイ人と再婚して俺の名字がチョモラペットになった

・海老蔵「お〜い、医者」

・タモリ「では聞いてみましょう。遠隔バイブを持ってる人はスイッチON」

 タモリ「あ”あ”あ"あ"あ」

・【糞みてえな髪型】サザエさんアンチスレ その5

・織田信長「アーチーチwwアーチwww燃えてるんだ廊下www」

・じいちゃんが部屋のすみでゴキジェットを構えてから三年になる


抜粋元:http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-880.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あっぶねぇw

2011/07/21 01:33
一ヶ月更新しないところだったぜ。

なでしこJAPANでは鮫島さん派です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おひおひ

2011/06/22 00:18
何回も言ってるが風評被害じゃなくて実害っていい加減気づいてくれ。
正確にいうと実害かどうかは数年後にならないと分からないが、
大甘の日本の基準値でさえ超える放射性物質が出てるんだから、
買い控えする人が居てもソレは風評でも何でもなく普通の行為だ。

消費者は気にしない人は今までどおり買うし、
気にする人は買い控えをする人も居るしで、
そこはそれぞれの考え方があって良いんだけど、
生産者側は某静○県のお茶みたいに検査から逃げまくったり、
安全と証明できないのに風評被害で売れないなんて嘆くのは
ちょっと違うんじゃないか?
今度は福島で取れた魚を千葉で水揚げして千葉産として売ろうと
してるらしいがセコ過ぎってか自己中過ぎんぞw

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110621/biz11062115060019-n1.htm

これってもう産地偽装レベルじゃないの?
千葉県はよく了承したな、これで千葉産の魚を買う人減るぞ。
それこそ千葉県にとって本当の風評被害なんじゃねえの?

本当にごく一部のおかしな人がこんな事やってるだけだと思うけど、
国も下らんことに税金使わずこういったおかしな人が増える前に
漁師さん達に金の保証とかもっと急いでやってやれよ!
義捐金とかもどうしたんかね?ちゃんと分配できてんの?

あと放射性物質の検査はもう全部外国にやって欲しい。
日本で検査すると隠喩が酷すぎてもうダメだから。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近の可愛いと思う女性タレント

2011/06/18 01:17
画像をググって適当に目に止まったのを貼り付けてく。
数年前にもこんなんやった気がするが。



[本上まなみ]
やっぱこれは譲れない。
もっと整った子は一杯いるけどナンだろうね。
ジンベイ鮫風の顔って意外と好きなんだよな。



[佐々木希]
整ってる度は芸能人の中でもNo1だと思う。
この子がダメな子はブス専と言って良いでしょう。
最近太って気がするが気のせい?



[北川景子]
この子も整った顔してる。
ただヘビースモーカーだし性格悪そうだし演技も下手だけど、
精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ。



[満島ひかり]
最近急上昇。
系統は完全に本上まなみだから良いんだろうな。
Folder5ではNo2だったが、今じゃ一番の出世頭ですな。



[森崎友紀]
プレイボーイ立ち読みで存在を知った。
料理家で30歳くらいなのにグラビアもちょっとやってたり。
あまりTVとかで見かけないけど歳と本職に惹かれたのかも。



[小桃音まい]
つい最近劇団ひとりのツイッターで存在を知った。
ちょっとどんな人か見てみたらむちゃくちゃ可愛いな。
でも歌手らしいが全然名前聞いた事ないんだけど。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ビーナス!

2011/06/18 00:22
まだ貰ってないが、たしか20日だった気がする。
どこの会社でもそうだけど、何かと不況を理由にして
下げられたりするけどやっぱ貰えるもんは嬉しいね。

でも東電の社員がビーナス貰うのだけは納得いかんわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お疲れモードだっぜ!

2011/06/10 00:55
最近23時過ぎまで仕事して5時に起きて6時からまた仕事の繰り返した。
でも残業代は出ない・・・疲れてるがなぜか元気なんだな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中国は今日も正常運転

2011/06/03 01:46
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


後輩との会話

2011/05/27 01:33
後輩に仕事をやり方を教える。

後輩「ありがとうございます、なんか道が見えてきました」

俺「道が無ければ作ればいいんだよ」(あるCD帯のパクリ)

後輩「何かカッコイイじゃないっすか!」

俺「俺達は社会の歯車じゃねえんだぞ!」(ある漫画のパクリ)

後輩「今日台詞が冴えてるじゃないですか!」

俺「俺達は人間だぞ!」(俺オリジナル)

後輩「あれ?何か急にクオリティすげぇ下がりましたね・・・」

俺「そ・・・そうか」


やっぱ創作のセンスないわ俺w
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日こそ

2011/05/20 01:18
6時か8時に起きようとしているのだが、
今の所6時に起きた事はないなw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


女性の好み

2011/05/11 23:57
ここ数年、街中や会社で綺麗or可愛いなって思う人の
年齢の上限が上がってきてる気がする。

昔は30代なんておばさんだから完全対象外だったけど、
推定30後半の年上じゃないかな?って人でもOKになってきた。
何がOKなのかは知らんけどw

会社でこんな会話ばっかりですわw
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


天橋立旅行

2011/05/06 01:56
日本三景の1つを攻めてきた。
今回は義母も含めた初の旅行です。

行きは敦賀の方から行って、約3時間半くらいで到着。
現地のレストランで昼食を取って、近くの傘松公園?ってとこで
股から覗いてやろうとしたのだが、意外とちゃんとした観光地でビックリした。
正直公園にポツンと覗きスポッツがあるくらいかなと思ったら
ちゃんと土産屋もあるし、ケーブルカーで上に昇るというけっこう本格的だった。

さすがに日本三景だけあって上からみるとオオっってなる。

画像
[天気がイマイチ]

そういや瓦の投げて輪の中に通したら願いが叶うなんてものが
あったのでちょいとやってみたのだが、YOMEが投げたら真横に飛んでった。
ノーコンにも程があるって事で義母が笑い転げてたな。

意外と時間が潰れたので、ここだけ観て宿に行った。
ちりめん通りという少し古い街並みが残った箇所で
宿も良い感じで風情があり、部屋が全部で20畳以上ある部屋だった。

意外と旅行先ではテンション上がらない子供達だけど、
部屋が広すぎて走り回れるので異常にハイテンションだったな。

食事も別部屋なんだけどここも宴会ができそうなくらい広い部屋で
大人からみたら少し寂しげな感じだったけど、子供はここでもテンション高し。

画像
[とにかく走り回った]

また料理もすげぇ量が多くて、美味しかったけど、
エイの料理は美味しかったけど普段釣りでは外道扱いしているものなので、
少しイマイチだったけど、その場では何も言わずに食べておいたがな。

5月人形も飾ってあったので、家ではメンドクサイから出してないが
ここで息子と写真を撮れたから良しとしよう。

画像
[何このパジャマw]

次の日は宿近くの古い街並みを少し見て周ってから、
今度は遊園地付きの股覗きスポッツへ向かったのだが、
本格的に連休に入ったせいかむちゃ人が多かったな。

画像
[龍が昇っていってる?]

また股から覗いたり、ショボイけど遊園地があったので適当に遊んで
土産を買って回転する橋を俺とMUSUMEだけ見て帰った。

画像
[こんなんで子供は満足]

帰りの渋滞がハンパなくて行きは3時間半に対し帰りは8時間くらいかかった。
渋滞を常に避けてきた俺なのに非常に不覚を取っちまったな。
まぁこの日はどの道でもやばかったっぽいが・・・。

普通の日記過ぎて後半かなり端折ったわw
とにかく普通に良かった旅行でした。
夏はディズニーはまだ避けて、どっか山にでも行くかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東電舐め過ぎ

2011/04/22 03:24
ニュースで東電は今後給料を5%?2割?だけ削減、
賞与は半分?ってやってたけど、これマジなの?
マジならこの会社は本気と書いてマジキで国民を舐めとるねぇ。

今回の原発の賠償金等は東電だけじゃ払えないのは分かってるから、
別に税金とかの形で国民が負担するのはしょうがないと思ってるけど、
まず東電が限界ギリギリまで身を削らないと国民は納得しないっしょ。

国民が負担するとなると低年収の者が高年収の者に対して
お金を負担するというおかしな図式になってしまうから、
最低賃金とまでいかなくても、年収300万〜400万くらいまで下げるべし。
年収400万ぐらいで東電社員より働いてる奴は世の中腐るほど居るよ。
独占大企業は楽して儲け過ぎだから腐ってる人間が多いんだろうな。

後はビーナスは当然カット、役員報酬も当然カット、企業年金も大幅削減、
保養所等の会社の施設売却、福利厚生等も無し、役員の私財没収、
なんならOBの分もってぐらいは最低レベルでもやらないとな。

ただ第一原発で命を削って作業している社員は特別に手当て支給、
年収ダウン無し、今後数十年の健康状態を管理するなどして良いと思うけどな。
最も身を削らないといけないのは役員連中なんだけど、あいつ等何もしねぇ〜。

これが嫌なら辞めて転職すれば良いだけの事。
今回で潰れないで国民が助けてくれるって事がもう奇跡なんだからね。
なぜ民間の一企業に税金が投入されるのか分からないけど。
税金投入するならもう国有化にして一度潰れてから建て直すのが筋だと思うが。

やばい!寝なきゃ。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


名曲発見!

2011/04/19 01:45
北斗の拳のOP曲の「TOUGH BOY」をYoutubeで見てて、
何気なく関連動画の「ふられ気分でRock'n Roll」って曲を
聴いてみたらむちゃくちゃ良いやんけ!

ってTOM★CATで一番有名な曲だったんだね。
たぶん初めて聴く曲じゃないと思う。

いや〜これは久々の大ヒットだなin俺。
これぞ80年代のRock!
何気にベースラインも良いし、
シンセもYAMAHAの名機DX7ってとこもまた良しだな。

動画見ると北斗の拳みたいな衣装着てるんだが、
これは先を見据えてのこのなのかな?w
っつかデビューしたてって感じの頃の動画かね?
作詞作曲名も本名だし。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Untitled Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる